仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

保険の見直し

事前の約束通り保険外交員さんに来てもらう。目的は夫と私の保険の見直し。夫不在のため、今回は大まかな説明のみ。教育費、夫や私が死亡・障害診断された場合の出費などを教えてもらう。結果的には今の保険でだいたいカバーは出来るが、家計に余裕があるなら夫も私も終身もかけた方が安心だと。子どもにも残せるならその方がいい。ただ、保険料が上がるから、繰り返しになるが、あくまで家計に余裕があるならのこと。

話を聞いていると、生活が変わった時や、万一のことがあった時、頼りになりそうだと思えるし、今後のプランもお任せしたいとまで思えるが、私が単純すぎるか。

 

TOTO  Africa聴きながら。名曲。

 

TOTO IV~聖なる剣

TOTO IV~聖なる剣

 

 

 

広告を非表示にする