仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

やっと週末

先週甲子園行ってから疲れが抜けず、体調が今ひとつぱっとしなくて今週しんどかった。帰りがけに会社の人から筋膜リリースを教えてもらったので早速やってみるつもり。あちこち痛いのが取れるといいけど。ニーモシネが届いた。ロルバーンに仕事の日誌書いてたけど変えようと思う。ロルバーンの嫌なところはページがめくりにくいとこ。用紙の薄さに違いは感じなかったが、滑らかさが違うかな。しばらく使ってみよう。それまでは大学ノートを見開き分使って、社長プラス専務プラス営業の人数分に横に、一週間分を縦に分割してその人に関することを書き込んでいたのを、先月末からロルバーンにTODOリストも兼ねて営業別ではなく、やったこと、しないといけないことをずらずらと、全て書き込むようにした。仕事の合間にノートを見直して、忘れていることはないか、追記することはないか確認する。さらにその日のうちか、翌朝、できなかったことを次ページに書き出す。こうしているうちに自分がやったことが把握できて、頭の中も整理できてきたように感じる。使っていたロルバーンより一回り大きいニーモシネにすることによってもう少し俯瞰しやすくなるかな。今日からは中日。昨日までの苦しみは昨日までのこと。遠い夜空にこだまする〜竜の叫びを耳にして〜ナゴヤドームにつめかけた〜僕らをじーんとしびれさす〜 を倒せ!

広告を非表示にする