読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

右翼線2点適時二塁打

高校生男子の買い物と散髪屋と学校までの運転手をして大忙しの午前中。高校生よ、男子よ。まだおかーさんと一緒でもなんとも思わないのよ。この子大丈夫かしら、と思いつつも、いそいそと出かける準備してる。自立を妨げてるのは自覚しつつも求められると嬉しい母心。途中のコンビニでデイリースポーツ購入。一面に大きく鳥谷の写真と『鳥谷』の文字。久しぶりだわ。どんなにこの日を待ち望んだか。監督が使ってくれないのは、方針だったり、監督の好みの野球だったりするから仕方ない。でも成績さえ出せば無視するわけにはいかないんだから。そして巨人は今日やっと連敗脱出。 

 

高校時代の友人が大好きだったJOURNEY。当時はもっとガンガン聴かせるヘヴィメタルが好きだったけど、このアルバムは好きだったなあ。久しぶりに聴きながら、飲み会のだんなのお迎えに。

 

ESCAPE

ESCAPE