
仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

鳥谷連続試合出場1766

おめでとう!

 

熊本での巨人-ヤクルト戦。8回裏で小林を敬遠されてバッターボックスには菅野。粘った後に打った方向が一二塁間、山田の所じゃ取られるわな。菅野本人も笑ってた。

さあ、あと一人。初完封なるか。

 

まっすぐ高め、まっすぐど真ん中と来てキャッチャーのサインに首を振ったら、そら、バレンティンには打たれるわ。

次の打者で一挙一三塁になってヤクルトの応援にも熱が入る。

でも最後は熊本出身立岡が取っていい終わり方。

菅野「ピッチャー、投げるばかりじゃないんで、これからは打つ方も注目してください」とのこと笑

 

午後いっぱいExcel漬け。目と頭が疲れた。ちょっと嫌な話も聞いて腹も立ったので、帰りにスーパーで野菜をたくさん買ってきた。茹で野菜生野菜たっぷりのサラダ食べて元気だそっと。