
仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

普段二人きりの事務所で先輩女子が

.3269で鳥谷打率10位。でも今日ヒット打ってるし、もう少し上がるかな。

現在4回5回というところで、巨人だけ勝ってる。このままいけばいいけど、広島は後半逆転してくるからまだわからん。

 

職場先輩の女性がちょっとアレな人なんだが、ここ最近テンション高くて、堪らない。自分で調べればいいものをすぐに聞いてくるから、後輩としてはさっと席を立って代わりに資料を調べてやってる。その度に私は仕事を中断することになってしまう。

自分の業務内容さえ、私に聞いてくる始末だから、対策として、私がしたことはもちろん、物品の納入など、この先輩女子の仕事まで、ノートにこまめに記録するようにしている。

せめて座ったままで答えられるようにするため。

普段からこんな調子なのに、加えてテンション高いからいらいらしてくる。落ち着いて欲しい。

 

22:15、阪神負けて(鳥谷やっちまった。ファンブル)巨人2位浮上。