仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

慰労会

会社の慰労会。いつもの仲良しがいるテーブルには空きがなくて、クセ者のいるテーブルに。4人席で、3人和気藹々と話をしていてもそっぽを向いてる変わり者。でも、酒が進むにつれて会話に加わってくる。話し方を見ていると本心からのようだが、内容は綺麗事に聞こえる。つかみどころのない人。9時頃お開きになって、誘われて二次会へ。こっちは気心の知れたメンバーだったので楽しかった。もっと遊んでいたかったけど、日曜日は昼から巨人阪神戦観る約束を夫としていたし、私も楽しみにしていたから早めに帰宅。ビールしか飲んでないから二日酔いは大丈夫だと思う。

広告を非表示にする