仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

上の子の誕生日

もう21歳なんて。

 

今の会社を辞めた男の子の結婚式の披露宴に招待してもらって行ってきた。あの上司も招待されていたが、GW中のことで親戚の用事があり、欠席、うちの会社からはあと2人と、もう一人辞めた子が来て4人が並んで座る。欠席した上司が面白い人なのでこの人がいないと会話も途切れておもしろくない。

花嫁さんは元気そうで今どきの子って感じで、打掛着ててもVサインしてるし、新郎に、私についてきてください!って、ハキハキしてる(笑)

最後の御両親からの挨拶を聞いて、うちの子が結婚式挙げたら、だんなはどんな風に挨拶するのかなとか、新婦のお父さんは数年前に亡くなってて、お母さんひとりで立ってらしたんだけど、もし私もそうなってたらちゃんと挨拶出来るかしらとか、妄想してた。

話は前後するけど、最初に新郎の今の職場の社長さんからの挨拶で、新郎のこと仕事を覚えるのが早く、熱心で、との評価に、よく見てくれてるなあ、と安心した。ほんとに素直でいい子だった。満たされた人生歩んでほしいな。

 

阪神は9点差を逆転。チーム初の快挙らしい。甲子園行きたかったな!単独1位。

広告を非表示にする