
仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

3タテ

昨夜は腰から下がだるくて堪らず夜中目が覚めてしまい、布団から出て、軽食をとってバファリンを飲み、腰から下と肩にマッサージクリームを塗って、腰に湿布を貼って寝た。

今朝、起きてすぐ腰から下が重く、こんなふうになったことがないくらいの重さで、明日会社に行けなかったら大変なので、今日出かけるのはやめようかと思った。

今日は、上の子のチームと夫のチームが参加する県の大会の観戦に行く予定で、楽しみにしていた。

が、しばらくすると下半身の重さは気にならなくなったので出かけることに。

 

トーナメント戦で、共に決勝に残る。

4/30決勝と同じカード。1セット目、16点から上の子の大学生チームが走り出して、先日と同じパターン。ベンチも沈黙。16点のまま1セット目終了。このまま終わるかと思いきや、さすがに2セット目は奮起して25-21で勝ち、最終セットは19点で負け。

 

その間、巨人は着実に点を取られ0-5。

一方の阪神は能見が良かったらしく、5-0って、鳥谷がとってるやん!

結果は巨人1-8中日、阪神6-0広島。

能見の1勝目がついて、なんとヒーローインタビューは福留と鳥谷!

GWは、夫のチームの遠征が入っていたので、甲子園の予定がなかった。が、この3連戦!観たかったー!

 

阪神広島1ゲーム差、鳥谷打率.3106で9位、打点12で19位。テレビからは、鳥谷コールの連呼が聞こえる。ああ、行きたかった!鳥谷タオルを手に持って、鳥谷の応援歌を何度も何度も歌いたかった!行ってたら泣いただろうなあ。今度甲子園行くときも鳥谷魅せてくれよ。

広告を非表示にする