
仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

新人さん

本日入社の方、と言っても社長の娘さんが来られたので、仕事を教えたりで、ただでさえ連休明けで頭が切り替えられずにいたから、そわそわ落ち着かない感じで一日終わってしまった。

Aさんというんだけど、連休前から来ることは決まっていたのに、どの仕事をしてもらうかも決まっていないし、机も今日の夕方になって新しく買ってきたり。うちの会社らしいというか。

でもAさん自身は感じのいい、頭も良さそうな人なので、例の配達担当者よりは教えがいがある。

他の社員とも仲良くなってくれるといいが、いかんせん社長の娘さんなので、みんなまだ遠巻きにしている感じ。私もうかうかサボる方法とか言ってしまったけど、あとでしまったなと反省。

 

会社帰りに下の子が中学校の時の部活で一緒だったお母さんとばったり会った。下の子は校区外通学だったので、滅多に会うことがない。懐かしかった。またゆっくりご飯でも行こうよ、と別れる。

広告を非表示にする