仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

阪神タイガース、やるやんけ!

さすがに菅野は無理かと思いきや、試合開始わずか10球で糸井がヒット。鳥谷今日も打って打率.308。

この数年の鳥谷への信頼。そして、悲壮とも言える想い、願いがあるので、最近の復調ぶりはまだまだ手放しには喜べないが、なんとか、と心から祈っている。鳥谷の笑顔が見たいんだー!

 

普段事務所は例の先輩女子との二人きりで、あまりに言動が酷い時など、誰か他にいて欲しいと思うことが多かったが、新人さんがきて、さらにもう一人、いつもは別の事務所にいる年配の女性社員もなぜか長時間こちらに居るようになって、女性ばかり人数が倍になったのでことがスムーズに運ばない。先輩女子も年配女子も、二人とも自分の思い通りにしないと気が済まない、常に聞き耳立てて関係ないのに話に割り込んできて支配しようとする。いちいちめんどくさいし仕事の邪魔。

新人さんが大人なのでそれだけは救われる。

 

7時まで残業して大雨の中スーパーで買い物して帰宅したら、下の子からお迎え希望のLINE。お母さんの年も考えて欲しいよ。