仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

iCalと日々苦労を重ねていること

グーグルカレンダーにiCal形式で取り込むことで、昨日の野球観戦カレンダーが出来るとネットで調べて、やってみた。

すでにインストール済の calenders と同期するので、なんということなく解決した。結構悩んだ割には。

 

先輩女子には普段から我慢を重ねているが、今日またイラっとすることを言って来た。人のこと言ってる暇があったら自分の仕事しっかりしてくれよ、と思う。とにかくミスが多いから、こっちは自分の仕事以外のこともやってるのに、と思うとほんと腹が立ってくる。50にもなって自分のこと下の名前で呼ぶし、甘ったれた声でだって知らないもん〜なんて平気で言う。おえ。

最近Aさんと一緒のことが多いから、余計、この人の馬鹿馬鹿しさが目立つ。

例の鬼課長にも、あの人にわからないように、あの人の仕事を勉強していつかあの人をしのげるようになれ、と言われている。だから、自分の仕事以外のこともさっとやっている訳だけど、日々本当に大変なんだから。