
仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

棚卸し清書

先月末棚卸しがあり、今日からその清書が始まった。これがもう大変な作業で、全社員が担当箇所ごとに物品名と規格、数量を書いてきたものを整理していく。が、物自体何に使うのかわからず書いてくる人がいるので、規格も書いていないことが多く、書いた本人は当然通常業務に入っているのでそれを止めさせるわけにもいかず、自分でその場所へ行って確認しないといけない。自分が普段から管理している物だと、数が少なく計上されていることもあり、それも確認しにいかないといけない。去年度の資料を数量を削除した表に書き込んでいくのだけど、これを作成したのが、パソコンの打てない先輩女子だから、それはもうぐちゃぐちゃで、品名も規格も順に並んでいなくて、あっちこっちページをめくらないといけない。

髪の毛かきむしりたくなる。

しばらくこんな日が続く。

広告を非表示にする