仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

遠近両用眼鏡 阪神スケジュール帳 日村

遠近両用眼鏡を買いに行った。検査してもらって、右目が近視と乱視、左目が乱視とのこと。パソコン入力作業が一番辛いので、手元が見えることに特化した近々にしてもらった。来週届くので楽しみ。これで文字がフワフワしたのから解放されるか。それと、子どものワイシャツの繕いやら、クロスステッチやらできるようになったらいいな。

 

そしてやっぱり月間スケジュール帳を購入。早速京セラと甲子園に行った時の結果と勝ち投手、セーブがついた投手、鳥谷の5打点取った日、9点覆した試合、鳥谷の誕生日、今後観に行く予定を書き込む。嬉しいな。

黄色の表紙なので、タイガースのステッカーとか貼りたい。

 

28日14時からのDeNA戦行きまーす!

 

話は変わるけど、バナナマンの日村っていいよね。私大好き。いつも笑ってて、人が喋ってる時もニコニコしてる。せっかくグルメ好きで毎週観てるんだけど、一人で観てても、こっちまでニコニコしてしまう。笑いっていいな。