仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

今のままで、でももっと上を

昨夜鬼上司から電話がかかってきた。別件だったんだけど、Aさんの話になって、どこか雑で気が利かない、それにやっぱり社長の娘だから気をつけないといけないと鬼上司。私もそうだと思います、ヘラヘラ笑ってるけど、内面は違うと思います、と答えた。入社して2週間ほど、毎日そばにいて様子を見ているけど、油断のできないところがあるなと感じる。人のいい雰囲気を出しているけど、本心とは違うことを言っているような。

 

先が見えないと鬼上司に訴えると、そうか、と聞いてくれて、あくまで補助としてやってもらいなさい、と。そして、お前は今のままでいいと。でも今で4年目、もう3年経ったのだからこれからは先周りしてできるようにならないと。先輩女子は超えてる、と有難いお言葉。

 

鬼上司がいるから頑張れる。元気だしていこう。