仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

日曜の夜は嫌いだ

長い1週間だった。最初は、Aさんがいい人でよかったと思っていたけど、それだけじゃなくなってきて、すごく負担になってきた。Aさんが社長の娘でも、取り入る気にはなれなくて、やっぱりたった3年でも一緒にいる鬼上司との信頼関係を大事にしたい。都会の企業なら競争もあるだろうけど田舎の中小企業なんだから人間関係が一番大事なんだ。

あ〜あ、明日が来るのがいやだな。

 

そして今朝、妹からメールがあり、先月手術を受けて検査していたのがあまりいい方向に行ってない事を知った。メールのやりとりの中で、義弟が協力的じゃないと知ってそれも心配だ。

義弟とは、結婚式でしか会ったことがないので人となりは知らない。でも、妹が選んだ人だし、結婚してからは、私の実家にも足繁く通ってくれて両親の手伝いなどをしてくれているのを聞いていて、いい人でよかったと思っていた。それが、今回のことに関しては妹にしたら冷たくとも感じるらしい。ふと思ったけど、もしかしたら逃げているのかもしれない。

 

夫のことでも解決方法が見つからないことがあって、こんなに考えないといけないことが積み重なると持ちこたえられない。

広告を非表示にする