仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

年配女子との話とシルバー人材センター

更に年配女子にも、期間がわからないからどこまで教えたらいいかわからない、二人でするまでもない仕事だし、仲良しクラブじゃないんだから、とちゃんと言った。

年配女子からは、Aさんに何をさせたいのか、まだ社長も決めきらずにいるとのこと。うちの会社は、3ヶ月が見習い期間となっているので、来月まで我慢して、と言われた。

 

Aさんには、見積書を作成する際、分からないことがあったらまず私に聞いてほしいことを伝えた。そして、今日も物を教えている時に別の事を言い出したので、今はこっちをしっかり覚えて、他のことも、と考え出したら余計混乱するよ、と言った。

昨日、社長から、物の名前教えてね、と言われたことも伝えた。

 

妹のことは、年配女子にも先輩女子にも話をし、理解してもらって、出来たら再来週辺り様子を見に行きたいと連絡しておいた。

 

夫の件は何となく解決。

 

夜、シルバー人材センターの方が見積に来て下さる。庭木の剪定をお願いしている。暗かったので見えにくかったが、大体2万円くらいプラス切った枝の処分で1万弱という所ですかね、とのこと。明日お返事くださるそう。決定したら来週やってくださるらしい。もっと待つかと思っていたので梅雨前にしてくださるならありがたい。あとは予算。