仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

大量のそら豆と大量の売上

巨人球団ワースト記録12連敗。どうした?

 

7時。疲れて帰ってきたら実家から野菜が送られてきていた。大量のそら豆...。豆類嫌いの夫がいるのでなかなか消費できないと分かっているので、先輩女子にあげる分とお隣さんにあげる分を袋に入れて、残った少しだけを調理。これだけで疲れた。なんて親不孝。

 

少し前に、売上をあげない営業の尻拭いをしていると書いたけど、いよいよその整理が始まった。品数も多いし、期間も長いのでややこしく、仕入れ担当の先輩女子に聞いたら余計ややこしくなるのを乗り越えて何とか作った資料をよく見もせずに、私が作ったんだから大丈夫だろう、で丸投げしてくる営業に腹が立つのを通り越して笑うしかない。もう一度整理し直して、社長に確認してもらうが、抜かりがあれば怒られるのはその営業じゃなくて私なんだからしっかりして欲しい。

 

左下腹がチクチク痛い。