仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

リフレッシュ

休みの二日間を顧みるに、何も生産していない、経済も、頭も体も動かしてない。時間は人生だというのになんという無駄な二日間。

という反省を何度繰り返してきただろう。

特にこの二日間は体を休めたという気にすらなれない。夫と気まずかったから。仲直りはしたが、解決したかどうかはこれからの事だから、今、スッキリしているわけでもない。

明日からまた仕事かあ、というため息だけがでる。

 

では、何をしたら充実した休日になって、明日からまた頑張るぞ!となれるのか。

 

運動?1日絶食でもする?仕事辞めたら始めようと思ってるガーデニングを今から始める?土曜日だけでもお母さん友だちと食事かコーヒーだけでも一緒にとっておしゃべりする?

いくつも選択肢があるのに。

 

平日、仕事が楽しい、と明るい社畜になっている自分は嫌じゃないけど、せめて休日リフレッシュできるような何かを見つけないと。

 

一番したいのは運動。体を動かしたい。なにか考えなきゃ何も変わらない。