仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

甲子園歴史館と今日は負け

ホテルのチェックアウトが10時だったので、甲子園歴史館へ。球場見学ツアーがあったので参加した。インタビューコーナーで写真を撮ってくれたり、三塁側のダグアウトを上から窓越しに見せてもらえたり、そしてそして、阪神の練習中バックネット裏から見れたり、結構おもしろかった。鳥谷のティーバッティングも見れた。

 

軽食をとってから球場内へ。今日は三塁側アルプス。

アルプスの前の方は傾斜がゆるくて、前に背の高い人が並ぶともうバッターボックスが見えない。運良く隣が空席だったので前に乗り出して、おじさんの頭と頭の間から小さな選手たちを見れたけど、試合が試合で。8回の守備の長かったこと!昨日今日とペゲーロ、ウィーラーを抑えてきたのに、なんでここに来て満塁弾打たす?大和がダメ押しのツーベースだったが、ここで梅野。梅野で終わるシーンはテレビでも何回も見たなーと思ってると、三振。あーあ。

今日も福留頑張ったのに。

9回、8-2で勝ってるのに、松井が出てくるのよ。

 

⚫ 2-8

 

 

広告を非表示にする