仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

月曜日はやっぱり疲れる

金曜日の夜、鬼上司から、私が休みの時に、先輩女子が鬼上司の売上について何か言ってたよ、と連絡があった。時間がなかったので、詳しいことが聞けず、何のことだろう、と月曜日出社するのが憂鬱だった。

が、なんのことはない、売上時入力する文言のことで、入力しないのは分かりきってる事なのに、わざわざ鬼上司にお伺い立てるなんてイヤラシイ。

仕事の方は、配達の社員が今日は別の現場に取られたので、社長のお友だちのおじいさん2人が手伝いに来てくれたのだけど、この人たちは現役時は重機の取り扱いをしていたので、それは未だに若い子より余程手際がいいんだけど、物の扱いが雑で、それに商品を知らないから、積荷の時から付きっきりでいないといけない。口頭での伝達だけでは絶対違うものを配達してしまう。

今日はまた暑かったし、月曜日だし、それにその配達が午前と午後にあったので、ほとんど外にいて、汗が引く間もなかった。疲れた。

昨日買ったスニーカーを履いていったのだが、指の付け根の両脇あたりが締め付けられて痛くてたまらない。いつも履いてるメーカーのだから大丈夫だろうと思ってサイズだけ見て試着しなかったのがいけなかった。諦めて捨てようかと思っていたがダメもとでネットで調べたら、紐の通し方を、上から入れるのではなく、下から入れると変わる、と書いてあったので半信半疑でやってみたら、本当に違った。既に我慢出来ないくらい痛かったので、楽になったとはいえまだ痛いけど、明日は違うかもしれない。捨てずにすんだらいいのだけど。

広告を非表示にする