仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

人と関わること

現場2つぶんの荷物準備完了。いつもは一人でするところをAさんと二人でやったのだけど、疲れた。

新人さんと仕事をしていると、こっちも勉強になる。違う角度から質問されると答えられなかったり、諦めていたことを実力行使でやることを学んだり。いい刺激になっている。やっぱり人と関わるって人生が豊かになるなあ。

 

鬼上司は、午後遅くに早退したので、退社時間になったら私も帰るつもりでいたけど、遠い現場に行っていた社長のお友だちの年配の人がまだ帰ってこないので心配で残業した。

無事に6時半頃帰ってきたので私も退社。今夜は素麺とチャーハン。

広告を非表示にする