仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

上の子怪我

上の子が50ccの原付バイクで転んだ。前に走っていた車が急ブレーキをかけたらしい。その車はそのまま走り去り、後続の車から女性が降りてきてバイクを起こすのを手伝ってくれたそうだ。前の車に当たったわけでもなく、原因が何にせよ、自分で転んだわけだから、その運転手が法的に悪いわけではないだろう。でも、バイクが転んだら音もしただろうし、後続車が止まって人が降りてきているのだ。気づかなかったはずはない。

人としてどうなんだと腹がたつ。

怪我は膝と肘で、結構えぐれている。今日は土曜で明日も病院は開いてないから明後日の月曜日行かせることにした。消毒してガーゼを貼っただけで膿まなければいいが。

痛みに強い上の子もさすがに足を引きずっている。きれいに治りますように。

広告を非表示にする