仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

無視する人

そうはいっても担当者の影が大きくのしかかっている。配達を手伝いに来てくれている普段あまり笑わないおじいさんが、ニコッと笑ってくれただけで涙が出そうになった。

担当者とは、私の仕事とはほっとんど接点がない。午前と午後に一回ずつ、プラス昼の休憩で一緒になるくらい。

それだけなのに重い。

しかも!あれだけ営業の悪口も言っていたのに、今朝は営業と和気藹々で会話している。私だけ無視してる。勝手だよな。

あー、憂鬱。

この状況がずっと続くんだろうか。

あからさまなことしてきたら鬼上司に訴えるつもりだけど、それがないから一人耐えるしかない。

仕事のことで無視してくるなんて女のすることと思っていたけど、男もするんだね。軽蔑するよ。