仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

職場で無視されることへの対策

休憩時間はずらし、担当者がいる時間には休憩室に行かないことにした。会わなければ無視されて傷つくこともない。

 

別件で、Aさんに言わなければならないことがあったんだけど、それを鬼上司が、あんたが言う?と聞いてきたので、嫌です、と答えると、担当者のことがあるから怯えてるんだろ、と言われた(笑)一応わかってはくれてるみたい。それだけでも救われる。

 

職場でのハラスメント、私は会わないことと、上司を味方につける、という手段をとった。

これが仕事で直接関係のある人だと、簡単にはいかないだろう。が、誰かより力を持っている人を味方につけるのは精神的な支えにはなる。

今、苦しんでいる人が少しでもいい方向へ進むといいが。

 

 

荷出しの立会い中、色違いを見つけたので指摘した。その荷物は重いし、纏めるのが大変だったのはわかってるけど、色違いはだめだろう。配達担当者と、荷出しを手伝っていた常時倉庫にいる社員もこれでいいんじゃない?と押し通そうとするが、なんとか宥めて荷造りし直させる。

あとで、鬼上司に相談すると、やはりそれはだめで、理由もちゃんと聞いたので、今度からは強気で言える。

広告を非表示にする