仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

下の子

試験期間中で、数日前から腰痛の、高3の下の子を迎えに行って一緒にスーパーで買い物。ずいぶん背が伸びたなあと思う。アイスも二人分買って帰る。帰宅してお風呂を待つ間、下の子はゴー☆ジャスYouTubeで見てゲラゲラ笑ってる。今見ると面白いんだって。明日からパイレーツオブカリビアンの新作が公開されるから一緒に行こうよ、と誘われる。

この子が中学生になって寄り付かなくなって寂しい思いを抱えていたが、なんて幸せ。

腰痛は、過去に疲労骨折していたのが、脊椎分離症と診断された。疲労骨折してたなんて知らなかった。

去年、怪我をした時に別の総合病院で腰のMRI撮った時は何も言われなかったのに。

今日は整体に行って鍼を打ってもらったらしい。来週からは電車通学するので、定期買う予定(今までは自転車通学だったが、前傾姿勢が辛いらしい)。

広告を非表示にする