仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

台風3号 荷物の分配 雑用

台風3号はあっという間に過ぎ去った。昼前に、下の子から電話があり、電車が途中までで止まってるから迎えにきてとのこと。台風の影響かと思いきや、人身事故があったらしい。

仕事を途中で抜けて迎えに行く。

家まで子を送り届けて、私もこのまま一緒に帰りたいと思いつつ、職場に戻る。

こんな天気だったので、配達が少なく立会いもしなかった。

事務仕事をささっと片付けて、お勉強タイムにあてがった。

Aさんに聞かれて答えられなかったことや、常々疑問に思っていたことを図面を見ながら計算したり、年配の男性に聞いてみる。

そうこうしているうちに配達担当者が帰ってきたので、もう1人暇そうにしている若い子を呼んで、配達予定の部品を現場ごとにざっと分けてしまう。重くて大変なので、若い子に手伝ってもらって助かった。

退社時間間際に鬼上司から雑用を頼まれたので、退社後買い物に行く。

今日も疲れた。