仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

新人の破壊力

今日はまた暑かった‼︎

午前中は先輩女子が休みだったので事務所も静かで、仕事が捗った。

こんなことがあると、事務がAさんと2人だったらいいのになと思ってしまう。でも、先輩女子も20年勤めているからさすがに古いものの場所は知っているから、いてもらわなくては困る。

変わってるし、イタイ人ではあるけど。

 

先輩女子が変化を好まないので、私も入社以来三年間、先輩女子を混乱させないよう、なるべく変えないようにし、やむを得ない変化があるとちゃんと説明してきた。
それを、Aさんはすごい破壊力で変えようとしている。
その行動力は眩しく感じるが、一方でめんどくささも感じる。そのままでもいいのでは、と思うところも細かいところまで追求してこうした方がいいからこうします、と言う。もう決定している。

いずれ社長業を継ぐのだからと張り切ってるのを感じるが、まだ早いんじゃないかなーとは思う。

他の社員が反発抱かなければいいけど。例えば先輩女子とか。

うちの会社は田舎の小企業だから、改革はなかなか難しい。がんばれ、と応援する気持ちもあるのは本当のところ。