仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

嫌われても確認!

天気予報は曇り一時雨だったが、晴れ間が出ているので、布団を干して、シーツとタオルケットを洗濯して干し、掃除機をかけた。

一仕事終えてゴロンと横になっていると、仲良しの営業から電話。昨日足りない部品を準備したのだが、サイズが違うと現場から言ってきたと。これは、Aさんに任せた仕事だったが、彼女に嫌な思いをさせても、確認しておくべきだった。数も少なかったし、油断してた。現場が一番。言い訳は無駄。

現場はこの暑い中作業してくれてるし、営業も休みなのに呼び出されて確認作業に追われている。私はエアコンの効いた部屋で電話に向かってごめんなさいと頭を下げるしかない。

それだったら嫌われようとも確認しないと。

 

そうこうしているうちに雷が鳴り出したので、布団と洗濯物を取り込みに二階と庭へ走る。たった二時間くらいしか干せなかった。