仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

月曜日はどうしても疲れる

私の配達担当業務の中で、会社で作っているものは大きく分けて二種類あってさらにその一つが四つに分かれる。

それらの区別が曖昧だったので、今抱えている物件ごとに、それぞれに必要な部材をExcelで作表してみた。

タイプごとに必要なものとそうでないものがわかってきて、何となく違いが見えてきた気がする。

1日かけて見直した甲斐があった。

 

合間に鬼上司の見積を一件完了。これはちょっと頭をひねった。もう一つ保留になっている見積もあったので、鬼上司が事務所に戻ってくるのを待って、報告と相談。

前者は明日見てくれるそう、後者は、別の営業が担当らしく、その人がお客様に確認してくれないと次に進めないものだったので、また保留に。鬼上司、その営業にちと不機嫌。

 

だんだん暑くなってきて、暑さが苦手というよりはっきり嫌いな鬼上司が、当分機嫌が悪くなる季節がやってきた。

心してかからねば。鬼上司の不機嫌に負けないように!

広告を非表示にする