仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

夏だから暑いのは当たり前だけど

昨日休んだ営業に、久しぶりやね、昨日居なかったから寂しかったよ、と声をかけると喜んでくれた(笑)

 

そのあと、汗をかきながら倉庫で作業中、鬼上司がわざわざ迎えにきて見積作成の指示。一緒に事務所に戻って、鬼上司の説明を聞くが、汗がたらたら目にも落ちてきてすごい顔で、鬼上司も笑うが、私もいい加減恥ずかしかった。

 

その見積の作成中、Excelの計算式で金額は出てるけど念のため電卓をたたいていると、鬼上司からお褒めの言葉をいただけた。喜んでもらえてよかった。

 

数時間後営業先から鬼上司が私の携帯にお客様の売上について問い合わせがあり、即答できた。ここでもまた鬼上司に喜んでいただけた。

 

今日はいい日だ。

 

別の営業から請求書作成依頼2件。

 

午後は午前中の仕事を整理。夕方配達がもう一件入ったのでその準備と立会いと見送り。

先日配達した商品に間違いがあったと来客があったので、対応して、工場に持って行く。これは、鬼上司のお客様の分で、鬼上司が間違って工場に指示を出していたのか、工場が間違えていたのかわからない。鬼上司に報告して、明日、工場の担当者に作り直してもらうことになった。

夕方の配達担当者の戻りを待ってやっと退社。7時。

 

昨日の夜辺りから頻繁に脈が飛ぶ。日中はたまにだけど、今日もご飯作ってると飛ぶ。

日中仕事を抜けて病院に行った時に医師に伝えたけど、医師が手首をとって脈を見たときはなんともなかったからか、まあ、そんなもんでしょうって。そんなもんってどんなもんなんだ。そういう年ってこと?脈が飛ぶだけで、気分が悪いとかはないから心配ないんだろうけど、気持ちが悪いよね。

 

一日分の作業ノートが見開き2ページががっつり埋まった。達成感!