仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

寝不足

昨夜、夜中に上の子が帰ってきたので目が覚めてしまい、3時まで眠れなかった。おかげで、目と頭の芯が熱い上に、先輩女子のキーキー声がうるさくて堪らない。どうしてあんな大声出すんだろう。先輩女子って、人が話し出すとそれより大声を出して遮る。会話ができない。気づいてないんだろうか。

仕事のことでわからなくて質問しても、質問を遮ってまくしたてるから、さっぱりわからないままで終わることがしばしば。

営業が出先から先輩女子の担当の商品の在庫を聞いても、急いでるのに関係のない、以前はこんなことがあってあんなことがあってと関係のないことばかり言ってきて、あるかないかだけ言ってくれ!と怒鳴りたいのを堪えてる、とよく言っている。誰にでもそんな調子。

 

私も先輩女子とは三年以上になるから、質問するときはイエスかノーかで答えられるような質問の仕方にしている。

 

ま、いいけどね。この人と真逆のことしてたら人に好かれるし、仕事もできるようになるし。

たまーにむかっとするけど。

広告を非表示にする