仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

俯瞰

ローソンセレクトのキャラメルコーンりんご飴味

というのにどハマりしてしまってる。

表面が少しだけサクッと感が増してて美味しいの。いい歳してスナック菓子の話なんて恥ずかしいのだけど笑

 

休みの日まで仕事の話というのも色気ないけど、

  • A3サイズで年間予定表を作ろうと思っている。

A3横にして、短辺に1ヶ月分の日付、長辺に1月につき4列くらいで今から作るから6ヶ月分、出来たら1年分分割して、4列のうち1列は会社と営業と自分の担当の予定、1列は入荷、1列は配達、最後の1列は予備を記入する。

  • 金抜設計書の全てを書き出す

自信のある項目はひとまとめにしてもいいが、そうでないものは細かく書き出す。

やっぱり書かないと覚えられない。

 

目的は、

俯瞰することによって頭の中を整理し、理解を深め、

先に動けるようになること。