仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

新人の存在

見積の件。

最初の原稿は私を通してだったが、変更はAさんに直接話した営業。

その見積について揉めることがあって、またAさんが余計なことをして先輩女子に話したものだから話がややこしくなり、Aさんも混乱し、それが社長と鬼上司も巻き込むことになった。

たいしたことじゃないのに、先輩女子と社長が絡むと話し合いが話し合いにならない。決まっていることを変えようとする天邪鬼気質の社長と、自分の意見を前後も考えず口走る先輩女子。

話が進行するわけがない。

 

今朝、社長が、事務所も事務員が3人になったから、と言ったのでそれが気にかかる。

Aさんの担当もまだ決まっていないのに、もう決まったと思ってる?だとしたら、私の仕事はAさんに譲るの?

そしてさっきの話で、別にAさんが知らなくてもいいようなことまで説明して、Aさんの意見で何かを決定するようなことになろうとして、その流れは嫌な感じ。

 

年配女子が以前言っていた、3ヶ月経つまで待って、という言葉を信じて我慢しているけど、本当に以前のように私の仕事に戻るのだろうか。

本当に嫌で堪らない。全部私がしたいことをAさんにさせてミスやら、事務所を混乱させて今までのことを覆すようなことばかりして、イライラする。

 

社長の娘だから誰もきついことも言わないし遠慮もしてるけど、本人はそれがわかってるのだろうか。