仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

先輩女子が休みなので

すっごい気が楽!

営業と話をしてるのを聞き耳立てる人いないし!

常識的な大人の会話ができるし!

 

で、普段事務所であまり話さない営業や工場の人も気楽に喋って行くので、今日は事務所が明るく楽しかった。

 

先日の見積の件も、鬼上司がその営業に、私に話しておけば話が大きくならずにすんだのに、うまいことやれよ、と笑ってた。

先輩女子は自分都合のいいように嘘をつく。知ってることも知らないと言う。私もそれを何回やられたか。鬼上司も苦い思いをしてきてる。あの日その営業が、Aさんに直接電話して、Aさんから先輩女子に聞くように指示し、先輩女子がそらっとぼけて社長に聞け、と言ったものだから、非はその営業一人にあることになってしまい、くどくど社長に責められた。

私だったら先に鬼上司にこっそり相談して、そこで話は終わっていたのに、あほやなあ!と笑いあった。