仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

動悸 Aさんの担当業務

昨日、仲良しの営業とご飯を食べに行き、店を変えてコーヒーを飲んだせいか、なかなか寝付けず、2時ごろやっと寝たのに一時間ごとにトイレに起きて、今日は寝不足。

動悸がする。脈が飛ぶ。

昼過ぎになってやっと治まった。

 

鬼上司と二人きりになったとき、Aさんの担当がだいたい決まったとこっそり教えてもらった。

これでやっと自分で仕事ができる。

たぶん、あと一週間の辛抱。

 

今日もAさんが新しい決まりごとを書いて張り紙をするようなことを先輩女子に提案していた。そんなことしたって、と先輩女子がやめさせようとするが、でも、と言い返していた。私もそんなことをしても会社の人は見向きもしないだろうし、鼻で笑うだけだと思う。どういう風に貼るのか知らないけど、場所によっては仕事の邪魔になるような気もする。

Aさんがやるべきことは他にもあるだろう、と思うけど、もう私は諦めている。言っても聞かないし。

 

新しい担当が決まって、それを教えるのは、年配女子と、設計担当者と鬼上司になる。その3人の方が厳しいと思うし、社内での扱いに大きく響く。

私や先輩女子相手とは全く違うからね。

早くその日が来ないかな。