仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

Aさんの担当

いつもなら先月末に作成してしまわないといけない書類が完成せず、鬼上司に怒られる、と気ばかり焦っていたが、鬼上司の帰り際、今週中には…と言うと、あっさり了解してくれた。

不気味だけど、できるだけ頑張って少しでも早く完了させよう。

 

今朝、年配女子がAさんに新しい仕事を引き継ぎしていた。担当について、あらためて私や先輩女子に説明はなかった。が、夕方、部品の準備をしないといけない時に、声をかけたら、これが済んだら、という返事をしたので、見積作成の仕事は今後は自分でやるつもり。

私だったら、先輩から言われた仕事は何をおいても先にする。これを断るんだから、今の人は大したものだと思う(今の人と言っても年は変わらないんだけど)。

 

Aさんが事務所にいるのは変わりないみたいだけど、自分で自分の担当の仕事ができるなら、それだけでも気持ち的に全然違う。

 

ぱっと切り替えてがんばっていこう!