仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

月曜日、相変わらず疲れた

昨夜は23時に帰宅してそれからお風呂に入って寝たのが1時だったので寝不足。

台風5号の影響もなく、時折小雨が降る程度。

請求書の明細をつける作業が11件、1件郵送。

明日以降郵送分がどかっとくると見込んで、大量の書類を片付ける。パンチ穴に補強シールを貼るという、頭は使わないけど肩がこる作業、約280枚分。

その間に、見積の修正とファックス送信、請求書作成。

鬼上司のお客様が部品を取りに来られたので、積込みの手伝いをして、納品書も渡す。その旨、鬼上司に報告。

月曜日にしては汗をかくような仕事はなかったけど、なんか疲れた。

 

話は変わって、あんな先輩女子だけど、三年も一緒にいると、新入社員のAさんとどっちを選ぶと言われると、先輩女子かなあ、と、頭を使わない作業中にぼんやり思った。

言葉を額面通りにしか受け取れないとか、すぐカッとなって怒鳴り散らす人に、言葉を選んで、質問の仕方を変えて言わなくちゃならないけど、うまく付き合えば、頑固者のAさんよりはマシかなと。

ひどい言い方だけどね。