仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

汗くさい!

盆休み前に仕事を片付けておこうとみんなが思っているので、その手伝いに忙しい。

配達前の立会いは、ほとんどの場合、荷物が数通り出ているか確認するくらいか、せいぜい段ボールをトラックに載せるくらいだけど、今日はだいぶ年配の営業が一人で配達に行くと言うものだから、率先して積込みをした。

お年寄りだから、トラックの荷台への乗り降りも、足の掛け場がわからずもたもたしているので笑、代わりに乗って、重いものを肩を支えにして動かしたり。全身使って汗だくでくたくた。

その間に、工場への部品の手配、見積書の修正、請求書作成と修正、鬼上司のお客様の住所確認の電話などなどの依頼を受け、また部品の入荷があったのでその検品をする。午後からそれらの事務仕事を片付ける。

着替えて汗を拭いても、自分からヘンなにおいがする笑