仕事と野球さえあれば

日本列島を上から見て甲子園がストライクゾーンど真ん中なら外角ギリギリのとこに、機嫌よく暮らしてます。

焼肉

お盆休みの中盤になってやっと家族が揃ったので、今日は焼肉。夫と子どもたちは同じスポーツをしてるから共通の知り合いや話題があるし、普段から夫も上の子も明るい上、お年頃の下の子も今日は機嫌が良かったので、盛り上がって楽しかった。

上の子のプレーについて雑すぎる、と夫は貶すけど、私は意外性に満ちてて思い切りのいいあのプレー好きだなあ。下の子も周囲のことをよく観察していて、その表現力は面白いと思う。それと、下の子のケラケラ笑う声が好き。

子どもって幾つになっても、親にとっては小さい時のままなんだよね。家を出るときは気をつけてね、と言わずにはいられないし、怪我をしたと聞いたら気を揉むし。

良いところしか見えないし笑